ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:満月をさがして

タイトルの読みは「フルムーンをさがして」。変身アイドルもの。まだネット配信で見ている途中なのだけれど、今日見た回では、なんと正体がバレてしまう。というかバラしてしまうという話であった。いろいろ、漫画・アニメらしい無茶な誤魔化しとかあって最初から面白いと思っていたが、お約束破りの正体バラシとか面白いじゃないですか。

そしてこのOP曲の歌詞の中の「オキニイリの服を毎日着ちゃうの」というところも気に入っているのです。それこそ自由というものだ。あらゆる社会的なシガラミから自由になれば、オキニイリの服を毎日着ちゃうことも出来るのである。

 前回のあらすじからテレビは離れて見ましょうの部分すら、よく出来ていると思うのである。