ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:Midnight Crazy Trail

若手アニメーターなんちゃらの作品らしい。よく分からんが、予算が少ない感じはする。それが悪いというわけではない。まあ、だいたい悪くはない。

Creatrix

ピコナ初のオリジナル作品とも書かれているが、ピコナって何?というくらい無知なのでよくわからない。

作品自体は悪くない。が、そんなにいいというわけでもない。魔法少女ものシリーズの1話みたいな形になっているものの、この1話をみて是非続きを見たいかと言うとそれほどでもない。かといって打ち切り決定するほどでもない。

まあ、俺が無難な作品よりも尖った作品を好む性格だからというのもある。この作品ではゴミ捨て屋の最初の事件が弱い。武器を破壊するのではありきたりだ。その上、依頼人の依頼理由もよくわからん。アクションを見せたかったのだろうが、もっとゴミ捨て屋の本質を見せるような事件にする必要があったと思う。

第二作に期待する。いやいやほんと。第一作で大成功する人もいれば、第一作に力を入れすぎて完成までいかない人もいるわけだし、第一作は完成を目的として、第二作以降で開花する人もいるのだ。