ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:Spiritpact

dアニメストアで見た中華BLアニメ。

日本のBLアニメは殆ど見ていない。なんというかアニメ紹介とかで見る登場人物が並んでいる絵で美形というかBL美形というかそういう顔を見るとなんかもうダメなんだよね。

一方、中華アニメは積極的に見ようとしている訳で、これは中華アニメ枠で見ることにした。

百聞は一見に如かず

百聞は一見に如かず

 

 結構ギャグが多めでよろしい。特に前半はかなりギャグっぽい。ギャグの時には顔が変わるのもいい。というか、ギャグ顔の方がいい。

ただ過去が絡んでいてしばしば回想シーンになるのが鬱陶しい、まあこれに限らず中華アニメには回想シーンが多いような気がする。日本のアニメにも多いけど。回想シーンに入るのが多いと話が途切れるというのもあり俺は好きではない。また十代二十代の若い人間の過去とか言われてもおっさんの過去に比べたら軽く感じられるからねぇ。いかに重大そうに語られても。

あ、ふと思ったけど、主役は若いけど前世の回想では中年から老人の姿というアニメはどうだろう。おっさん主役だと企画が通らない場合でも、若者主役のふりをして企画を通し、実際は回想シーンのおっさんが主役っての。

さて、Spiritpactは10話しかないので、すぐにおわったのだが、既に2期が配信されているのであった。