ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ「砂ぼうず」はすごいぞ

いやぁ、なんど見ても「砂ぼうず」はいい。バトル・アクション物という分類になるのかもしれないが、荒涼とした世界でしぶとく生きる人間の姿が大変によい。

主人公は生きるために何でもやるタイプ。あとエロのために。まあ、生物本来の姿である。

砂ぼうず 1巻 (ビームコミックス)

砂ぼうず 1巻 (ビームコミックス)

 

 で、例によってdアニメストアで見ているのだが、配信はDVD版に基いているみたい。15話と16話はテレビ放送版では、カレーになっていたが、dアニメストアの配信では(本来の)バキュームカーになっている。糞尿も生物なら当然排出するのだ。そして17話では、またしても尿が使用され三話連続糞尿回である。

そしてヒロインというかもう一人の主人公、小砂もいい。色気なし、萌なしの堂々たる女主人公である。笑い声は「キヒヒヒヒ」

射撃の腕が高いはずの小砂が15話冒頭で外しているのはちょっと気になるが、ここでヘッドショットしちゃうとシャレにならないからね。

また、特に説明がない食事シーンでも、食べているのは虫である。やはり荒れた世界では主食は虫になる。乗り物も存在するみたいだが、主人公たちはいつも徒歩で移動している。たくましい。

もっとも、そればかりではエンタメにならないので、銃器だけは豊富にある。

anime.dmkt-sp.jpチャラッチャラー、チャラッチャラー、チャラッチャラー!