ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

校正同人利用の結果

 創作小説の校正というのを頼んだのである。その校正結果が返ってきて修正したのでその感想など。

ad2217.hatenablog.com

 これ、結果的には私に向いている。というのは、私はプログラーマーであって、コンパイルのワーニングを消すのは得意なのである。通常のワーニングだけでなく、andoroid lint っていう糞うるさい、しかも安全性と速度で矛盾したことを言ってるんじゃないのとか、指示されたとおりに直したら互換性がないと指摘されたりするうざいやつですら、一個一個みて対応しているくらいなのだ。

つまり、私は指示通りに直すことに苦痛を感じないタイプなのである。たぶん、アマチュア創作者の中にはそうでない人も多いと思うので、これは私の大きな利点だと言えよう。今後もどんどん校正同人を利用したい。

ただし、指摘されたところを直した後、全般的な変更も入れてしまったので新たに問題表現が発生したかも知れない。でももう一度校正にかける時間はないのだ。