ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

環境が変わったせいか眠り足りない&防音イヤーマフ

今週から通勤している訳ですが、どうにも眠り足りない。

だいたい、10時に寝てしまうのは以前と同じ。これはネットが遅くなるので、早寝する。で2時くらいに目が覚めて、布団の中でアレはこうするべきとか仕事のことを考えてしまう。そして4時くらいにまたうとうとして6時に起きる。

なんだ6時間も寝てるじゃないか。

で、今朝考えていたのは、少し職場が煩いので防音対策をしようかと。10年以上前に買った防音イヤーマフがあるのでそれを持っていくつもり。

 

 だいたいこんな形のやつ。ブランドは同じだけど型番も色も違う。首の後ろから回して耳につける。これは大抵の騒音に効果がある。耳栓よりも効果が高く付けるのも簡単。これを装着した瞬間、騒音でイライラしていた気持ちが「勝った!」という気分になる。でも、なぜか長期間使ったことはない。だんだん、面倒になるのかも知れない。

眼鏡してても装着できるけど、眼鏡のつるが邪魔ではある。職場ではコンタクトだから関係ないけど。