ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ラノベ感想:ブラック・ブラッド・ブラザーズI

積読消化。1と2が借りた本の中に入ってたんだけど、2と3が前後編みたいなんだが、どうしたら……。1だけ読んであとはアニメ見るか。

吸血鬼モノ。まあ、俺はちょっと吸血鬼にはウルサイですよ。ブラム・ストーカーだけでなく、レ・ファニュのカーミラも読んでますからね。もちろん、ポーの一族も。

で、これはどうかというと、十分に俺を満足させる水準作ですね。アニメになってるからアニメ見ようっと。吸血はされる方がエロ気持ちいいっていう設定は、まあそれほど目新しいわけでもないと思うけど、その後の共感からの戦闘描写は結構いいと思う。アニメでどうするのかわからんけど、小説としての矜持みたいなものを感じる。

あと、吸血鬼というとロリ少女ってなりがちだけど、この作品ではショタっ子である。時代だねぇ。いや、時代なのか。

 

 

そして、今のところ俺が一番好きな吸血鬼アニメはこれ。