ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

湯たんぽから水漏れ

おもらしじゃないよ。

プラスチック製の湯たんぽを使っているのだけれど、うっかりさんなので栓をきちんと締めていなくて水漏れしてしまった。前にも一回やったんだよね。

湯たんぽ自体はいろいろ使った中で一番これがいいと思ったドイツ製のもの。だが、使用者がうっかり八兵衛なのでいかんともし難い。

fashy フリース湯たんぽ 2.0L Berlin レッド O80000

fashy フリース湯たんぽ 2.0L Berlin レッド O80000

 

 日本古来の金属製の湯たんぽは錆びて穴が空くし、電気で内部の水を温める奴は入り込んだ気泡がパンパンに膨らんで破裂しそうになるし。ほんとこの湯たんぽはよいのだが、栓をきちんと締めずに少しゆるくなっていると、あたり前だが、そこから漏れてくるのだ。金属製の湯たんぽはきっちり締めたくなるような栓だし、その上栓が上にあるから、栓から漏れることはないのだが、この軟らかいプラスチック製の湯たんぽは、材質上横になる部分にしか栓を付けられないのだ。

まあ、一回やらかすと反省から当分は気をつけるのだが、寝る前に既に眠くてぼーっとしている時なんかにやらかしてしまうのである。やらかすと、おねしょのような感覚なのである。

関係ないけど、おねしょたはお姉さんとショタであって、おねしょするショタではないので念のため。