ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

映画感想:ジャスティス・リーグ

私は普段映画は見ないのだが、ある特殊な環境では映画を見るという選択肢が選ばれる。

ジャスティス・リーグDCコミックスのアメコミ・ヒーローの映画。というか、これ、バットマンVSスーパーマンの続編なんだよな。やはり、スーパーマンが復活してからは、犬飼現八なみの活躍で話をまとめてしまう。

アマゾン族は昔の話かと思ったら、隔離されているものの同じ時代だったようだ。とてもそうは思えないんだが。まあ俺は、ワンダーウーマンも名前だけは知っているという程度だから。

なんかちょっと中途半端な印象。ジャスティス・リーグの仲間が集まる話としてもスーパーマン復活の話としても。アメコミヒーローだから仕方ないにしても、ワンダーウーマンとアクアマンは時代が違う気がする。一方、サイボーグは能力を制御できないが、ご都合主義的に勝手に能力が増大するというなかなか面白い特性があったが深入りせず。

まあ、DCコミックスの膨大なストーリーを前提とした映画なので、映画だけ見ても分からんのは当然かも知れない。