ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2018夏アニメ1話感想その1

すのはら荘の管理人さん

すでに忘れているのだが、男の娘もの?なのか管理人ものなのか、まあ特別な魅力もないけど、視聴継続する上での問題もない。日常系としてみる。

 はねバド!

今期のスポーツアニメはなんかいきなり怖い入り方をするなぁ。まあ、面白いと思うけど。でもバドミントンやってた人が動体視力と反射神経がいいのは分かるけど、テニスボール打ったら手首を痛めそうな気がする。

 

 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

演技といってもいろいろな演技がありまして、オーバーロードの演技は期待される役割を果たすための演技、こっちのはコミュ障をごまかすための演技。まあ、ハッタリとしての演技も面白いものは面白くて、漫画のカメレオンとかは、ハッタリだけの男のハッタリが面白い訳だが、不良漫画なのであまり読んでいない。都合の悪いことにこのアニメではハッタリですらないので、なんというか単なる下手な演技というだけのものになっている。声優が悪いという訳ではないと思うが。

 

はるかなレシーブ

今期スポーツアニメはなかなか辛いところから始まる。そうでもないか。お色気ものかと思ったけど、真面目にスポーツするアニメのようである。これは結構、楽しみ。

 

 

ちおちゃんの通学路

キャラデザでなんか期待してなかったんだけど、まあ1話は面白かったような気もする。ネタが続くのか非常に不安を感じるが、つまらなくなったらそこで切ればいいので問題ない。

 

 

兄に付ける薬はない!

中華アニメは、多少無理をしても見る。軍事教練とか、文化の違いが見られてよい。ショートアニメなので無理するということもないか。乱暴な妹もの。

 

兄に付ける薬はない! (ジャンプコミックス)

兄に付ける薬はない! (ジャンプコミックス)

 

 

ヤマノススメサードシーズン

ゆるキャンと区別がつかなくなって混乱しているのだが、徐々に思い出すであろう。

 

悪偶(あぐう)-天才人形-

中華アニメ。一瞬、プリンセスチュチュを思い出したが、たぶん最初の話だけだろう。日本の異能バトルはすっかり飽きてしまったが、中華異能というか、こういうのは、予測がつかないところがあるのでよい。

aguu-anime.com