ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

エロゲ卒業プレイ:ランス10 ようやくこのゲームの遊び方がわかってきた。

「神の真実」を見たので、ようやくこのゲームの遊び方が分かってきた。いままで遊び方が分からずにプレイしていたのだ。しかし、この遊び方だと、どれだけ長時間プレイしたらいいのか分からないとも言える。まあ、もともとランス10をプレイしようなんて人間は周回プレイするに決まっているわけだが。

そしてこのゲームのいいところというか、すごいところは、一般庶民が強いということである。とにかくエレノア・ランの有能さは並じゃない。ランス2の4人の魔女の中で最も冷遇されてきた彼女が今回は他の3人を上回る大活躍である。

名もないキャラも結構使える。というか、AP消費の大きい大技だけのキャラがむしろ邪魔というか。たぶん、そのうち活躍するんだろうけど。