ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

エロゲ卒業プレイ:ランス10パイアール戦

昨日はパイアール戦で止まっていた。勝てない。ラスト前のコンピュータ内の最後の敵ですら何度もやり直してようやく勝てたのである。これは突撃(弱)の雑兵が役に立った。(それまで全然使ってなかった)

勝てないパイアール戦だが、パイアール戦の前にウェンリーナを使ってしまっている時点で、かなりダメなんだけど、パイアールの支援配置と同時に出してくる攻撃が結構きつくてガンガン削られる。それとも途中の攻めるチャンスの時に削りきれないのが問題なのか。攻撃を強化するべきか守りを上げるかだな。それ以前に部隊ランクアップボーナスの選択が正しかったのかも心配になってくる。

あと支援の使い方がまだ下手なんだな。というわけで、支援だけ攻略読んだ。うーむ、敵の支援が怖いのに味方の支援を使ってなかった俺が馬鹿だったようだ。

 まあ、何周もするので今後の反省ということで。