ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ゆるキャン△

実は出遅れて、1話の感想を書いてない。

萌ですな。俺のお気に入りのキャラは大垣部長。自由人である。自由な人はいい。部活ものに分類することも可能であろうが、部に誘っても加入しないところが普通の部活ものと違う。ひとりしか部に入っていない。

その一方では、ソロキャン派の志摩りんがクリスマスキャンプに参加したりするし、必ずしも主義を貫かないところがゆるくていい。

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

時々入るナレーションは、実は女子高生の話ではなく実際の姿はおっさんなのだということを表しているのかもしれない。

なお、俺は現実とフィクションの区別がつく人間なので、これを見てもキャンプしたいとか思わない。冬のキャンプなど論外である。