ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2018年冬アニメ1話感想その2

銀の墓守II

すっかり1期の話を忘れていたけど、見たらなんとなく思い出した。もうあとは無双するだけなんだろうかという不安がちょっとあるけど、中華なストーリーに期待して観るのである。

 博多豚骨ラーメンズ

絵柄を見た時は腐女子向けかと思ったが、ストーリーはそうでもなさそうなので1話を見てみたけど、この女装男がどうしてもダメなので1話切り。

いや、なんというか、男が女装してるのがダメなんだよね。こういう女装に比べたら、昔のオカマキャラの方がずっと受け入れやすい。オカマキャラでも心は女なのよ。もちろん、男の娘キャラもいい。だけど、こういう心は男だぜみたいなキャラはダメなんだよなぁ。なんで女装してんの? 女装するなら女を演じろよ。

 

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

マルタイ 博多とんこつラーメン 185g×15袋

 

 ダーリン・イン・ザ・フランキス

ロボットアニメ。あれ、これを見た時の印象ではいろいろありそうに見せて実はセカイ系だろうという嫌な予感しかしなかったのだが、今思い出してみると、そんなことはないかも。どういうことだ。

2話も見てみるべきだろうか。

第1話

第1話

 
ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)

 

 オーバーロードII

1期は何度か見直した傑作。なので2期も基本楽しみではあるが、1話は2期の登場人物紹介みたいな感じで盛り上がりに欠ける。2期で失速というパターンもあるので過剰な期待は禁物だが、それでも観るのである。

 三ツ星カラーズ

えっ、これ深夜枠なの? ふつうのキッズアニメではないのか。なんとなく、いま見なければならないアニメという気はしなかったけど、特に悪い点もないし、今期の本数の整理がうまくついたら観るかも。 

「カラーズ」

「カラーズ」

 

 デスマーチから始まる異世界狂想曲

今期の異世界スマホ枠。デスマーチが1話のみだと分かったので、もうそれだけで十分でした。異世界スマホに比べたら、飛び抜けてひどいというわけでもないので、話題性という点で観るというのもない。あくまでも異世界スマホと比べたらひどくないということで。

 ポプテピピック

「私には物語が必要なんです」SHIROBAKO今井みどりじゃないけど、俺には物語が必要なんだよ。俺は世間の流行には流されないぜ。っていうか、アニメ化以前にネットでネタになっていた時にも好きになれなかったので、俺には合わないのだ。いや、ほんと、これならエンドレスエイトの方がずっといいよ。dアニメで配信してくれよエンドレスエイト