ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:このはな綺譚

dアニメストアで見た。結構気に入っている作品。

 神様向けの温泉宿の話。アレを連想するのは已むを得ないが、それはそれとして、よい雰囲気を出している。

何と言っても主役の柚がよい。なんというか、「賢い天然」とでも言うのだろうか、賢くもあり天然でもある。とにかく問題解決能力がすごい。それが賢さから来ているのか、性格の良さから来ているのか、天然から来ているのか判然としないが、たぶん全てが合わさって一体となったものなのだろう。

私の今期ベストキャラである。でも、賢いキャラは萌系のオタクにはウケないんだろうなぁ。まあ、仕方がない。