ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2017衆議院議院選挙投票しました。

投票してきました。ブログネタにもなるし、ブロガーなら見逃せないイベントですよ。

しかし、投票した証明書をくれと言ったのに、投票した証明書ではなく投票所に来たという証明書しかくれなかった。それなのに、投票してからこっちの人からもらってくれと言われた。こんな投票所に来たという証明だけなら、投票する前にくれてもいいのに。

f:id:ad2217:20171022073532j:plain

参着なんて嬉しくない。一着がいいのだ。

さて、雨が降っていたので歩いて投票所まで行ったのだが、結構遠い。なにしろ、途中にコンビニが三軒もあるくらいなのだ。疲れた、もう今日は他に何もしなくてもいいや。

と言うわけで、帰りにコンビニの一つに寄って、ビールを買ってきたよ。朝からビールは投票した人の特権ですよ。

朝7時ちょい過ぎに行ったのに結構人がいた。今回、投票率高いのかも。期日前投票も多いようだし、当確が出るのが遅くなるんじゃないだろうか、あるいは当確取り消しとかあるかも。

まあ、俺はテレビもないし、選挙速報はみないけどね。