ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ROBOTICS;NOTES

アニメのSTEINS;GATEが好きで、アニメを見た後ゲームも買ってしまったのだが、そのシリーズだというので見てみた。

ROBOTICS;NOTES (通常版)

ROBOTICS;NOTES (通常版)

 

 実を言うと、STEINS;GATEよりも先にCHAOS;HEADも見ていたんだけど、そっちは全然面白いと思わなかったのだが。

そしてこのあいだ、Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-というアニメを見たのだが、これもあまり面白く思えなかった。

なのだけれど、STEINS;GATEがすごく良かったので、もしかして科学色が強ければSTEINS;GATEみたいな面白さがあるかもしれないと思ってROBOTICS;NOTESを見たのである。

結果、やはり合わなかった。

つまり、STEINS;GATEだけたまたま偶然まぐれで俺の好みに合ったというわけだな。

STEINS;GATE

STEINS;GATE

 

 まあ、ずいぶん無駄にアニメを見てしまったが、それもよしとしよう。それだけSTEINS;GATEが面白かったということだから。

Hacking to the Gate

Hacking to the Gate