ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:アウトブレイク・カンパニー

事前に少し内容を知っていたのだが、その事前情報から期待していたのとは全然違うアニメだった。

 もっと、金儲けをする話だと思ったのである。しかし、全然金を稼いでない。それどころか(たぶん)大赤字である。だいたい、金を稼ごうと思ったら、持っているところから取ることを考えるべきであり、身分制社会で王もいるのに貴族らしい存在がいない。貴族にゲーム機を高く売りつけるべきだろう。貧乏人にゲームなんかやらせても金が回収できないじゃないか。ゲーム機と金塊を交換するべきなんだよなぁ。

いや、金は大量に持ち込むと価値が下がるから、レアメタルと交換するのが正しいだろう。まあ、メイドやエルフのいる社会でメイドものやエルフものをはやらせようというのが勘違いも甚だしいけど。

というわけで、何もやっていないカンパニーだった。

ああ、金にならない文化侵略は主人公が頑張ってやっていたけど、これはひどいよなぁ。金になるならまだ言い訳にもなるけど、ただ単に自分たちの価値観を押し付けるだけだから、宣教師よりたちが悪い。