ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:信長の忍び

見終わったので、感想を書かねば。

2016秋アニメの中で最高ではないだろうか。あー、他に何やってたか急には思い出せないけれど。ショートアニメなのが残念だが、ショートアニメでなければこのテンポは出せないと思うのでやむなし。

やっぱりアニメや漫画の基本はギャグだよなぁ。

 大地丙太郎監督は割と好きなんだよね。SHIROBAKOより前に「アニメーション制作進行くろみちゃん」を見ていたし。「まかせてイルカ」も傑作だし。「花のずんだ丸」も面白いし。

そして、信長の忍びは放送中に2期が決定してそのまま2期に突入したのであった。めでたしめでたし。

って、dアニメストアで2期の最初の4話の配信来たので見たら、千鳥ちゃんセクハラされてるよ。許すまじ松永久秀