ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

創作活動してた

ゴールデンウィークは創作活動してた。SF大会創作講座用の原稿書きと推敲。なかなかつらい感じでした。すぐに気力が尽きるので、そうしたら酒を飲んで寝て起きてからまた書くという。

それにもかかわらず、長さは五十枚程度という短編。才能ある人は一日で書いちゃうんだろうなぁ。やはり創作に必要なのは筆の早さですよ。

そして、昨日の朝起きて、寝ている間に考えたことを書き加えようとして、はたと気づいたのでした。これを書き加えると、話の前提が壊れると。そこで、それを書き加えずに推敲を終えることにした。

そして梅村さんに校正を依頼したのであった。今後は全部ここに校正依頼しようかなぁ。

書きあぐねている人のための小説入門 (中公文庫)

書きあぐねている人のための小説入門 (中公文庫)

 

 読んでないけど、これを貼ったらクリックされそうな気配を感じたので。