ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2017春アニメ1話感想その3

dアニメストアで適当に選んで見ている上に、事前の調査をしてないから、深夜アニメと昼アニメが混ざっていても見てみるまで分からないという状態。

銀の墓守り

その中でも抜群に訳が分からないのがこのアニメである。中国原作の日中合作っぽいんだけど、そもそも時間が15分枠というのがもう訳が分からない。なんでこの内容で15分枠にしたのか。

そして話もどう進むのかまったく分からない。dアニメストアだと1話2話がまとめて配信だったけど、特にこの先を見たいと惹きつけるような要素は感じない。ただ、この先どうなるのか予想がつかないので、ストーリーを確認するために見るかも知れない。期待は出来ないと思うんだけど、変であることは確かだ。異文化ってことかも知れない。

マモリツナグ

マモリツナグ

 

 

ツインエンジェルBREAK

女児向けアニメですよね。プリキュアっぽいところを目指しているような作品だろう。

 

エロマンガ先生

ハーレムものよりずっと恥ずかしい、主人公が売れてるラノベ作家という話。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と似たような話だと思ったら、同じ作者なのか。いやいや、男がラノベ作家の方がずっと恥ずかしいですよ。

 ある程度の面白さは保証されていると思うんだけど、意外性はない気がする。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を越えられるかどうかという点では厳しい気がする。

ところで、部屋にこもっていて風呂とかどうしてたんだろう。髪も長いのに洗ってないんだろうか。まあ、2話あたりで説明されるんだろうけど。

 夏目友人帳 陸

1話として分類していいのか? 面白さが保証されていて意外性がないといえば、まあこっちが上。六作目だもんなぁ。マンネリが終わる時はシリーズが終わる時だろう。