読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2017春アニメ1話感想その2

1話切りする作品も含めて記録しておかないと見たことすら忘れてしまうからね。

 

フレームアームズ・ガール

パンツアニメ。パンツじゃなくて、ボディスーツだから恥ずかしくないもん。いや、ボディスーツも下着でしょ。

 

 サクラダリセット

青春の甘酸っぱいなにかに溢れた作品。おっさんである俺の感性では理解できない部分が多い。昨今のアニメ界隈の事情を反映したのか、作画節約アニメである。主な動きは口。

うーん、会話劇みたいなので、アニメよりもラジオドラマ向きかなと思ったのだが、この感情を抑えた声を延々と聞かされるのもツライ気がするので、やはりラジオには向いていない気もする。じゃあ、何に向いているんだって言うと、やはりラノベ向きかな。

あ、でもこのキャラデの顔と感情を抑えた声は合っていると思う。うん、それは間違いじゃない。

 あ、ラノベのタイトルを見たら、なんか「キノの旅」っぽい気がしてきた。青春の甘酸っぱくも、こっ恥ずかしい勢いに溢れている。

武装少女マキャベリズム

とても親切なアニメです。1話どころか最初の5分でこの作品のすべてがわかるような仕組みになっている。その親切さは至る所で発揮されていて、技とか全部とても丁寧に説明してくれます。

追加情報としては、(視聴者には)パンツが見えないということくらいですよ。