読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2017春アニメ1話感想

dアニメストアで見ているので、放送よりは遅れている。

配信されていないものもあるし、配信されていても見ていないものもあるので念のため。

 

つぐもも

付喪神。ありがちな妖怪同居物。いや妖怪じゃなくて神だけど。ただし、けっこう健全な感じがする。色気はあるけど少年誌の色気かな。あと、言葉だけ出てきた「即席付喪神」って矛盾だろう。

深夜アニメばかり見ているから、健全過ぎると物足りない気がする。

 

 

ロクでなし魔術教師と禁忌教典

ありがちな学園魔術モノを少しひねった形。いわゆる最強劣等生というやつを実際に弱くして劣等生を教師に変えた形。1話ではその弱さと教師としてのダメさをうまく描いていた。

しかし、こういうテンプレずらしの作品、設定ではテンプレずらしでありながら、話が進むと結局テンプレに落ち着いていくこと多い気がする。この作品がどうなるか分からないけれど、主人公の強さが表れるのが最終回だったら最高。7話ならまあまあ、3話以前だと困ったちゃんかなぁ。

強さが明らかになる回までは見よう。

 

 

アリスと蔵六

異能バトル+少女とおっさん。少女キャラというよりもおっさんキャラがテンプレっぽい。煙草の香りのする花屋。たぶん、それなりの人気が出るだろう。これ、キャラデからして作画負担が軽そうなのがいいよね。

 

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)

アリスと蔵六(1) (RYU COMICS)

 

 

恋愛暴君

これはひどい。←最高の褒め言葉。

タイトルは「KISS NOTE」にした方が、内容が分かり易く人を引きつけたと思うのだがどうだろうか。作品内容はKISS NOTEを始めとしてパクリいやパロディの連続である。

 

恋愛暴君(1) (メテオCOMICS)

恋愛暴君(1) (メテオCOMICS)