ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:プリティーリズム・レインボーライブ

dアニメストアで見た。

いわゆる女児向けアニメでもありゲーム原作アニメでもある。1クール深夜アニメに慣れた身には4クールは長い。

キンプリ(KING OF PRISM by PrettyRhythm)の前日譚。ライバルと仲良くなる話。

これ、ゲームのイフェクトというか演出というか、ゲーム上で何かが達成された時に表示されるアニメーション部分がアニメのショーの中でも再現されているって考えて納得しているんだが、この解釈は俺がおかしいのかも知れない。しかしネット上のキンプリの感想でもレインボージャンプの演出に驚いている声があったので、やはり知らない人は違和感を覚えるところだろう。

女児向けだけど、十分面白い。

ラストにおける蓮城寺べると彩瀬なるの立場とか、よく出来ていると思う。序盤での蓮城寺べるのプリズムライブ失敗とかもよかった。そして、天羽ジュネのライブでの楽器?と出産?にはさすがに驚いた。

ただ、ラスト付近のプリズムショーでは各個人のドラマの纏めとジャンプの回数が多いので、ショーとして見るとジャンプばかり続いて忙しいという印象はある。

 

 序盤のop曲

 

CRAZY GONNA CRAZY

CRAZY GONNA CRAZY

  • Prizmmy☆
  • アニメ
  • ¥250