読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

買ってよかったボックスワイン!

買ってよかったものって、去年の年末のお題だったような気がするが、まあそんなに気にしない。今年の年末に先んじているのだ。

f:id:ad2217:20170304105700j:plain

ロスカロス赤3L、近所のスーパーで2月12日に1,490円(税別)で購入。昨日飲み終わった。これ注ぎ口が曲がって見えるけど、実際曲がっている。これだけがうまく出来ないところ。もっと力を入れて下向きに曲げればいいのかも知れないが、そんなことをして万一でも袋が破れたら目も当てられない。

ルフレジで買えば3Lの酒を買っても平気さ。というか、結構おしゃれな箱なので人目を気にする必要などないのだ。チリワインなんだけど、俺の舌としてはこのクラスで十分おいしい。これ以上のワインはほとんど判別できない。まあ、貴腐ワインとかだと甘いって分かるけど。

そして飲み終わったので新しく買ったのである。

f:id:ad2217:20170304105751j:plain

スペインワインカスティージョ・デ・アナ3L。3月4日購入,1490円(税別)。この写真は注ぎ口を引き出す前の状態。うん、違うワインなのに、飲んでもそんなに違いが分からん。

ボックスワインのいいところは、飲み終わった後が、ビンの資源ゴミじゃなくて、段ボールの資源ごみとプラスチックゴミになること。うちのあたりでは、ビンも有料の袋で出さなければならないから、そして段ボールは無料で出せるからゴミ費用も少なくて済む。(内部のプラスチックの袋は小さいので誤差)。

一応amazonも貼っておくか。