読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

買って失敗したもの:マンズボックスワイン赤

くらしモアマンズ・ボックスワインMANNSBOXWINE赤、辛口。牛乳パックみたいな紙パックに入った安物のワイン。

なんかワインの味がしない。そもそもボックスワインじゃないし。辛口の前に甘口を飲んでそれもあまり美味しくなかったのだが、甘口だからかと思って辛口にしたけどやはり美味しくなかった。その前に飲んだ別メーカーのペットボトルのワインはそこそこいけたんだけど、同じくらいの値段なのにこっちは口に合わなかった。

もっとも渋味がほとんどないので、赤ワインの渋味が苦手という人には飲みやすいかも知れない。

しかし、許せないのはボックスワインと言っている点である。ボックスワインというのはこんなの。

 これ、外側は紙なんだけど、本体はプラスチックのバッグなのである。そして中身が出た分だけバッグが縮む。まあ、普通にしぼむといってもいい訳だが、そこがミソなのだ。つまり、空気が入らない。

あー、ケチらずにボックスワインにしておけばよかった。3Lで1500円くらいのもあるので、値段はそんなに変わらないんだよなぁ。一度に3L買わねばならんという点だけの違い。

味音痴なので大抵のものは安くてもうまいうまいと食べてしまうのだが、このくらしモアマンズ・ボックスワインはダメだった。おれの舌に合わない。