ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

読書感想:ダィテス領攻防記

BLですよ。

図書館で借りた本。いや、BL本をわざわざ買う気はしないし、でもちょっと読んでみようかと思って。大丈夫、具体的な描写はないから。直接的なBLというよりも、「人類は衰退しました」のYの話みたいな内容。実際にはBL要素よりも、異世界転生して現代知識で無双する要素の方が強い。

ダィテス領攻防記 (レジーナブックス)

ダィテス領攻防記 (レジーナブックス)

 

 しかし、これ、最初貸出中だったので、予約して借りたんだよね。腐女子が予約の列を作っている中に、おっさんが紛れ込んで借りたってことですよ。そのシチュエーション。

ちなみに、なかなか面白かったので、2巻も予約しました。

あー、でも電話は難しいよね。電信なら増幅しなくてもいけると思うんだけど、電話は電流の増幅が必要だと思うんだ。そして、それには真空管が必要なんだけど、真空管があったらコンピュータが作れるので、そっちで無双できてしまう。技術が漏洩しにくいという点でも電信のほうがいいと思うのだが、まあ、現代人には思いつかないだろうな。

まあ、計算尺算盤だけでもかなりの無双が出来そうだけど。いやいや、九九を暗記させるだけででも……。一方、蒸気機関があっても解析機関がないのは十分に妥当であろう。