読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

東離劍遊紀2期に対するささやかな懸念

東離劍遊紀はたいへん面白かった。面白かったというより、楽しめたという方が正確かも。

しかも、かなりちゃんと終わっていながら、まさかの2期発表。よく考えてみると、この人形劇、アニメよりもだいぶ予算が少ないような気がするのである。予算が少なければ、そりゃあ2期もすんなり決まるだろう。

でもちょっとだけ心配がある。それは、虚淵が離脱するのではないかということ。人気があって忙しい人だから。でもPSYCHO-PASS2期が虚淵離脱で劣化している(というのが俺の考え)ことを考えると、不安になるのである。アルドノア・ゼロ虚淵離脱後に主人公の知性が下がってる気がするし。でも気を取り直してみると、東離劍遊紀には1期の常守朱のように賢いキャラはいないので、虚淵離脱しても大丈夫のような気もする。

念白の部分は、日本人朗読者による詩吟みたいな漢文読み下しの方が分かりやすく格好いいと思う。キャラボイスで。あとは、武侠ストーリーをどこまでやれるかだな。

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 殤不患 アクリルフィギュアB

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 殤不患 アクリルフィギュアB

 

 おっさん主人公の殤不患がいいんだよ。