読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ:op曲は重要

アニメ

いや、連休は例によってアニメを見ているわけです。で、1本のアニメをずっとみるのではなくて、3本くらいを交互に見ていって、興が乗ってきたらそこからは連続してみるという見方をしているのですが、1本のアニメだけペースが進まない。

なんでかっていうと、オープニング曲が嫌いだから。まあ、結構実験的な曲というか、アイドル?とのタイアップなのか、よくわからんけど、できればエンディングでやって欲しかった。オープニングが終わるまで、イヤホンを外して別のことをやっているんだけど、そのまま忘れることがあるから。まあ、男性ボーカル自体そんなに好きじゃないってのもあるんだけど。

で、どんな曲かというと、

ウギャー、ギャッギャッギャー、ウギャッギャー、ギャッギャッギャー

まあ、同時に見ている二本が「シュタゲ」と「このすば」といういい曲のアニメだってのもあるんだが。

あ、よく考えたら、このウギャッギャーは、「ネコミミモード」の対偶、いや正反対の位置にある曲かも知れぬ。

 

『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」

『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」

 

 この曲も嫌いな人が聞いたらかなり嫌だろうなぁという気がする。しかも、こっちは曲だけでなく、OPアニメも曲に合ったイッちゃっているアニメだからなぁ。知らない人でも1度くらいは見る価値のあるOPですよ。

中毒性あるけど、嫌いな人は中毒にならないと思われる安全な中毒性である。