ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

タイトスカート

いやあ、私、ファッションにはとんと疎いんですが、タイトスカートについてちょっと書いてみます。某アニメを見たせいなんですけど。

dic.pixiv.net

ネクタイが男の拘束具だとしたら、タイトスカートは女の拘束具ではないかと。どう考えても動きにくいんだよね。いや、着用したことないから想像なんだけど。まあ、タイトミニでアクションするアニメやマンガはあるんだけど、パンツ見えるし。というか、タイトミニでアクションすると、スカートが完全にまくれ上がって腹巻きみたいになって、パンツ丸見えになるというカッコワルイ図が脳内に浮かぶんだけど、何かで見たのだろうか? そうなる前に破けるというの正解かもしれないが。

ましてや、タイトロングとなると、もうほとんど動けないんじゃないか、と勝手に想像するのである。もちろん、スリットが入っていれば動けるけど、それではチャイナ服になってしまう。

まあ、アニメでは制服のスカート丈が短すぎるというのは確かに言えると思うが、タイトは高校生向きじゃないと思うんだよね。タイトスカートでは、暑い暑いと言ってスカートをバッサバッサとすることが出来ないじゃないですか。女子校名物のアレですよ。

なんというか、私、束縛されるのが異常に嫌で、妙に神経質になってしまうんですよ。

amanchu-anime.com