ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アフェリエイト紹介料のAmazonギフト券が来た

うわーい、やったぁ

ブログからのアフェリエイト紹介料がAmazonギフト券で来たよ。ブログのマネタイズ成功だ!

716円

しかも、以前に支払基準に達しなかった月の分と合わせてこの額だ。でもでも、ありがとうございます。私の駄文を読んでamazonの商品を買っていただきまして、ありがとうございます

人生初の文章からの収入……なら(ネタ的に)よかったのですが、前にもお金をもらったことはあるのです。

それはバブル期のこと。思えば、あの頃が俺の人生もバブル期だったのかも知れない。某大手草の根ネット、あるいは中手商用ネットなどと言われた、第三だか第四だかの商用ネットの小説SIG(だっけ、もう覚えてない)と大手新聞社とのコラボで、ネットの小説を新聞に掲載するという企画があって、それに参加したのだ。大手草の根などと揶揄されるだけあって、小説SIGの参加者も大して多くなく、優秀作が選ばれるというわけではなくて、今月誰がやる? 俺がやってもいいか? うん、お前やれ。みたいな、いい加減なものでした。というか、場合によっては、誰も手を挙げないということもあったような気もする。

400字だか800字だかのショートショートを2編書いて、1編1万円もらいました。バブルじゃのう。その金でパソコンの増設メモリを買ったのですよ、当時は1Mバイト1万円くらいだった。EMSメモリ増設ボードね。ショートショート2編書いて、メモリ2Mバイト増設じゃ。メガだよギガの間違いじゃないよ。

 それが今ではこうだよ。

 こんなリンク貼っても、機種が合わないと使えないから気を付けて。これだと4Gで2,280円になってる。まさに、隔世の感ありってとこだ。

さて、amazonギフト券で何を買おうかな。kindle で買っていて読みかけの漫画は二つあるんだけど、どうも漫画をkindleで読むのは辛いので考えどころである。

 と

 ゆうきまさみが面白いのは当然として、伊藤伸平も結構好きなのである。あと、買いたいのはアニメが面白かった「紅殻のパンドラ」。俺はアニメが面白いと思っても、原作を買うことはあまりない。申し訳ないが、アニメで満足してしまうのだ。でも、紅殻のパンドラはちょっと買いたい。エクセル・サーガもアニメ見た後で漫画も買ったので、俺は六道神士の漫画を好きなのかもしれない。(でもエクセル・サーガは最後までは買ってないんだよな。途中で買い忘れてそのまま)