ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ダウンロード視聴でも中断することがある

dアニメストアで主にダウンロード視聴をしている。1話のダウンロードに5分もかからないし、途中で止まったり映像が著しく劣化したりしないから。これはいいと思った。以前、PS3storeでダウンロード視聴していた時もいいと思っていたのだった。

ただ、2,3話一度にダウンロードしてその間にそのタブレットを使って別の事をしようとすると重くてとても使える状態ではない。まあ、これはそんなに問題ではない。

というような状況だったのだが、先日ダウンロードしたアニメを見ていたら、途中で中断が発生した。しかも何度も。極めてストレスがかかる。思うにダウンロード視聴でも視聴中にライセンス認証に行っているのではないだろうか。そして認証に時間がかかると中断になってしまうのではないだろうか。

ネット接続が完全に遮断されていれば、認証に行かないのかも知れない。うちの場合、夜間は極端にネットが遅くなるからそのせいかもしれないが、ともかくストレスフルである。まあ、あまりストレスなくアニメが見れてしまうと、生活が破綻する可能性もあるので、やはり夜は早く寝るようにしよう。

なにかアフィリエイトを貼ろうと思ったが、最近amazonばかりなので、先日発売されてiTunesからダウンロード販売も開始された歌を貼る。

「準備はいいんかね」「覚悟するんよ」「ルンピカビーム」「ごりごりアタック」

 

ルンがピカッと光ったら

ルンがピカッと光ったら