ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ベストの選択をしてもうまく行かないことがある

漫画ベイビーステップは面白い。だいたいスポーツ系の漫画は無難に読めるものだが、ベイビーステップは頭脳派テニスプレイヤーの話なのでまさに俺好み。

で、頭脳派プレイヤーといっても万能ではないので、ベストと判断したプレイをしても結果的にうまくいかないことがある。というか、かなり多い。そういう時に「これはしかたない」と割りきって切り替えていくところがよい。逆に、ラッキーで得点することもある。

また、試合中にいろいろ試行錯誤をしていくが、それが失敗することも結構ある。メンタルコントロールしようとして失敗とか。高校生としては相当に頭がいいが、天才とかチートレベルではないのである。そこがいい。

そして頭脳派プレイヤーとしてもありがちなパソコン使いではなく、ノートというアナログ派である。かといってパソコンが使えないわけではなく、プレゼン資料作成とかにパソコンを使っている。これって世の中のパソコン使用の実態を反映しているよね。

そしてそのプレゼンが優れている。高校生にこんなプレゼンされたらスポンサーとしてはホイホイ金を出してしまうよ。

 

 

 

 それから、なっちゃんはかわいい。清水亜希もかわいい。