読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

dアニメストア(タブレットで専用アプリ)使用感。

dアニメストア(タブレットで専用アプリ)とバンダイチャンネル(PC視聴)の比較。条件が違い過ぎて比較にならないのだが、まあ個人的な雑感として。

うちのネット環境は夜間に劣悪で、バンダイチャンネルは途中で止まってしまう。dアニメストア専用アプリはその劣悪な環境でも止まらない。ただし、画質が一番悪いモードでないとアプリがエラーになるようだ。

作品数はバンダイチャンネルの方が多いようだが、新しい作品はdアニメストアの方が多い。

そして検索はパソコンということが最大原因となってバンダイチャンネルの方が強い。

エラー対策はバンダイチャンネルかも。これもパソコンと専用アプリの差が大きいのだが、バンダイチャンネルは視聴履歴と言って過去に見た作品の履歴があるのだが、実はコレ、途中で止まってしまった時にその続きを見るための機能なのだ(と俺は思っている)。

うまいことに、dアニメストアの専用アプリも一度エラーになってそこから何度やっても認証できない状態になったのだが、パソコンでヘルプを検索して、アプリのキャッシュクリアでなんとか回復した。これはバンダイチャンネルの方が優れているだろう。

結局は作品ラインナップかなぁ。まあ、両方加入しておくというのもありかも。俺は古いアニメ作品も好きだからね。

ところでタブレットでアニメを見る最大の問題点は、暗いシーンで自分の顔が映ることである(ギャーってなるよ)。バンダイチャンネルを観るときは全画面にしてないからという理由でそうはならない。

さて、バンダイチャンネルでは万能文化猫娘がもうすぐ見放題入りなのである。楽しみだ。

 

この時期の高田裕三はなんでこんなにアニメ化に恵まれていたのだろう。ヒロインの声がみんな林原めぐみってのもすごい。