読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

時間があっという間に過ぎていく

年を取ってから時間の経つのが速いこと速いこと。ところで速いはこの字でいいのか。あまり速いので仕事がぜんぜん間に合わない。まあそれはともかく。

以前は観葉植物に水をやり過ぎて徒長させていたのだが、うっかりするとしばらく水をやってないことに気づく。毎日のように洗濯とゴミ出しをやっているような気がするし、朝飯食ったと思ったらすぐに昼になるし、洗濯機も回し始めたと思ったらすぐに洗濯が終わってる。ラーメンもあっという間に3分経って出来上がっている。

爪はどんどん伸びるし、鼻毛もどんどん伸びるし、髪もどんどん伸びるし、トイレはひっきりなしに行かなければならないし、風呂のお湯は入っている最中に冷めていくのだ。

どういうこと? 充実している時間は短いとか、楽しい時間は速く過ぎるって言うけど、それほど充実しているわけでもそれほど楽しいわけでもない。やはり脳の時間感覚がおかしくなっているのではないか。さもなくばプッチ神父の仕業か。

 

ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (1) (ジャンプ・コミックス)

ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (1) (ジャンプ・コミックス)