ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

パルスオキシメーターが欲しい

でも高い。こういうのって買ってもすぐに測らなくなるからなぁ。

 

パルスオキシメータ オキシマン S-114

パルスオキシメータ オキシマン S-114

 

喘息の薬をギリギリまで減らして、そのギリギリのところをパルスオキシメーターで見極めるということにすれば、買う価値も使う意義もあるのだが。ギリギリ管理はギリギリを超えてしまう傾向があるからね。今後年を取って喘息が悪化したら必要になるとは思うんだけど、耐用年数だってあるから早めに買っておけばいいというものでもなかろう。

悩むなぁ。まあ、そんな風に思ったのは、昨日の朝ゴミ出しをした後、なんか息苦しくなって頭痛が始まり、もしかして酸素不足かと疑ったからなんだけど。昔と違って喘鳴がしなくなったので、自分で喘息かどうか確信が持てないのである。なんだよ喘鳴のしない喘息ってと思うかもしれないが、そういうのもあるのだ。