読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ラブライブ(アニメ)は面白い

バンダイチャンネルで見放題だったので、ライブライブ!を見た。

「ラブライブ!2期」 | バンダイチャンネル

アニメとして面白い。アイドルアニメは、昔からあるけど、近年の作画向上の恩恵を受けている分野だと思う。マクロスFのコンサートシーンとか、神のみぞ知る世界のコンサートシーンとかだけでも見返したいとは思っていた。

ちなみにお気に入りは真姫ちゃん。ひとりだけ顔が違って見える程度のお気に入り。ほどよいツンデレだし、作曲の才能でμ’sを支えている一人だし。眼鏡っ子は最初気に入ってたんだけど、眼鏡を外してからは、毎回誰だっけと思うようになってしまった。ニコニーは、まあ、アレだし、いいんだけど、一番には推せない。

ただ、毎回ライブじゃないんだよね。ロボットアニメは毎回戦闘があるのに、アイドルアニメは毎回コンサートではないのである。なんでだぁ! SHIROBAKOを見たせいでスタッフリストも見ちゃうんだけど作画監督とかめちゃくちゃ並んでるし、第二原画もめちゃくちゃ並んでるし、大変なんだろう。

そうそう、マクロスのコンサートは戦闘とセットになっていて、それはそれでとてもいいのだけれど、戦闘とセットになっていないライブもそれはそれでよいのであった。別のものだと思う。

以前、アイマスのアニメを見ようとしたんだけれど、その時見たのがたまたま「ぷちマス」だったので、これは違うとそのまま見なかったのである。見放題になっていたら、ぷちマス以外のアイマスも見てみようかと思う。

 一方、ガンダムは前回のレコンギスタも今回のオルフェンズも途中で切ってしまった。ガンダムは俺には合わないみたいだ。