ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

適当に生きていても面倒に巻き込まれることはある。

嫌なことから逃げるために酒を飲んで酔っているので、いつも以上にグダグダしてます。

いや、まあ完全に面倒事から逃げきれる訳ではないのですよ。そういや、若い時にも面倒事に巻き込まれた事があった。書けないけど。身バレも怖いし、未だに十分大きな勢力だし、若い時は戦ったけど、今はもう戦う気力もないし。

今、巻き込まれていることも、いろいろ微妙な点があって書けない。まあ、ネットならアカウント消して逃げればいいんだけど、現実ではなかなかそうも行かない。逃げるほど逼迫していないとは思う。ああ、面倒くさいなぁ現実ってやつは。現在進行形の事態が落ち着いたら、内輪の飲み会で酔って話を漏らすことくらいはあるかも知れない。

今回は戦わないという方針なので、それはつまり、最悪の事態を避ける努力をしないということであり、最悪の事態が起こる可能性がそこそこあるということだな。まあ、俺ごときが何をしようと結果に影響を与えないというのが実際のところだろうが。

などとぐだぐだしながら、書かなきゃいけないメールを書くのを引き延ばしているのだが、多分メールを書かなくても大丈夫だし、書いても大丈夫だと思う。相手を過大評価して恐れているのだと思う。そうは言っても人生の二大トラブルの一つだな。いや、自分が起こしたトラブルを除いて、という意味だが。自分が起こしたトラブルの方がずっと気が楽だ。

自分のことは(同人)創作系の人間だと思っているが、現実はネタにならないものなのだよ。ネタにするとイロモノになってしまうから。そしてイロモノでPV集めても、面倒事が増えるだけだからね。

あ、メール出した。当たり障りのない書き方で。よし、返事が来る前に寝てしまおう。