読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

男が魔王に攫われるアニメ

ハーレムアニメに主人公の男要らないと思うんだけど、それじゃハーレムにならない。そうだ、ハーレムの主人公が魔王に攫われてしまって、女の子たちが救出に行くという話にすればいいんじゃないか。うん、ポリティカル・コレクトネスとしてもありだろう。ロードムービーで、1話と最終話だけ主人公の男が登場する。あんまり戦わないお気楽道中でいい。異世界ファンタジーの変わった風景とか習慣なんかを毎回紹介する。これはマジで考察を入れるのだよ。なんちゃってファンタジーではなく。あと、次回予告はその主人公と魔王のコント。念の為に言うと、主人公不在は実験文学ですから。

なんか、そんな話があったような気がしてきた。アニメじゃなくて漫画だったような。うーん、なんだっけ?

ゲームにしてもいいかも。真理子姉妹かな。

追記

もっとシンプルにできるな。王子様が魔王に攫われる。王様が王子を助けた者には望みの褒美を与えると宣告する。女の子たちが王子様を助けて王子様との結婚を望む。中世ヨーロッパだとキリスト教が強いからハーレムはないけど、アラビア系のファンタジー世界にすれば問題ない。

で、女性陣とは別に魔王を倒す勇者(男)も頑張る。王様のところには、女性たちが王子と結婚するために魔王討伐に向かっているという話が伝わる。王としては全然問題ない、それでいいと思っている。で、勇者が魔王を倒す時に、計略として女装するわけだ。魔王を倒した勇者(女装のまま)が王の元に王子を送り届けると、王が結婚を許すという話。

っていうか、魔王はなんで王子を攫ったんだろうね。まあ、魔王は王子に惚れたんだろうな、攫った後も生かしておくんだから。1.魔王は女、2.魔王は男。