ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

はてなはハイクから始めた。で、その頃はidだけでニックネームはなかった(と思う)。アイコンがみんなデフォルトだと見分けがつかないので、アイコンだけでも作ろうと。でもアイコン作るの結構難しいじゃないですか。アイコンメーカーとか知らなかったし。

で、その頃か、その前かARっていうのが流行っていて、初音ミクを動かすとかいう動画を見たりしていたので、AR作ってみようかなと思ったわけですよ。その時に、初音ミクARのマーカーとしてネギを使おうと考えてネギのマーカーだけ作った。まあ、全然時間がなくてARなんてとても出来なかったんですけどね。

最初のアイコンはARのマーカー風のモノクロのネギだったのだが、まあARもやらないし、モノクロは寂しいので色付きのネギにしました。その後だか前だかにアイコンに合わせてニックネームをネギにしたのでした。まあ、ハイクでは既にネギの人と呼ばれたりしていたので。idが無意味な英数字だから、それをニックネームにしても仕方がないと思ったので。

ブログ名は「ねじ式」にかけてます。

初音ミクは好き。最近は動画見ないから(いや、アニメ配信はみるけどね)あまりミクも見ないけど。初期のハトとか好きです。「絶望と銀河を超えて」なんてSFじゃないですか。

 mosaic.wavも好きなので、これ買っちゃったけど、どっちでもない感じでちょっと失敗だった。

Heartsnative (通常版)

Heartsnative (通常版)