ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

マイが嫌い

既に無我の境地に達しているから、ではなくて、訳が分からなくなるから。俺は英語が分かっているのだか、分からないのだか、よく分からないのだが、マイと付くもの名前に気持ち悪さを覚える。

「お前のマイナンバーは合成数かよ。俺のマイナンバーは素数だぜ」とかいう会話を考えただけで気持ち悪い。

そんなこと言っても、アメリカ人の作ったOSにマイコンピュータというアイコンがあるじゃないか。いやあ、アメリカ人はどう思ってるんでしょうね。「お前のマイコンピュータはデフォルトアイコンのままかよ、俺のマイコンピュータはアイコン変えてるぜ」とかいう会話をするんでしょうか。

プログラムサンプルなんかでもライブラリを作るサンプルでmylibとかいう名前だったりすると気持ち悪くて困る。

ただひとつだけこれはいいというマイがあって、それはマイコミックスから出ていた「麻衣子MIX」という漫画です。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51CM1Kn4qfL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg