ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ

アニメ感想:武装少女マキャヴェリズム

一言で言うと「格闘ツンデレハーレム」みたいな話。戦って勝てばデレるという、エロゲ的なシステム。 私が好むようなアニメではないのだが、なんとなく最後まで見てしまった。 武装少女マキャヴェリズム (1) (カドカワコミックス・エース) 作者: 神崎かるな,…

アニメ感想:兄に付ける薬はない! 快把我哥带走

これは、まあ面白かったよ。ショートアニメだし。 中国の「一人っ子政策」終了からそんなに経ったのかって思ったけど、Wikipediaによると一人っ子政策の終了は2015年なので、この兄妹(高校生と中学生)は両親が一人っ子などの理由によって適用除外にあ…

アニメ感想:ゼロから始める魔法の書

まあ、そんなに悪くない。 キャラとしては、ヒロインよりも傭兵がいいね。もふもふ。ヒロインはデレ過ぎ感あり。 ちょっとだけシリアスっぽい魔女狩り風なところがあるけど、半端な印象を受けた。 追記:なんということだろう。10話で終わったと思って感想…

アニメ感想:夏目友人帳 陸

いつもの夏目友人帳だった。書くことない。たぶん、まだまだ続くよ。 夏目友人帳 ティッシュカバー ニャンコ先生 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ 発売日: 2015/07/31 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る

アニメ感想:ロクでなし魔術講師と禁忌教典

水準作かな。 学園ハーレムで魔法バトルもの。あの制服はないわな。教師というところがちょっと変則。そんなに悪くない。 最初はもっとダメな教師かと期待したけど、二話であっさり実力バラしてしまってあとは普通だった。最終ニ話は急ぎすぎた感があるけど…

アニメ感想:銀の墓守

これは分からんかった。怪作。視聴者が試される。 ギャグとシリアスの混ざったアニメなんだけど、笑いどころがよく分からんのだ。作中のクソゲーが実にひどいクソゲーなんだけど、たぶんそこは笑うところなんだろう。 あとシリアスストーリーとしてはすごく…

アニメ感想:つぐもも

見終わった。 エロとバトルというモノなんだが、どうも合わなかった。全裸とかすぐに出てくるし、絵面というかそれだけ見ればエロなんだけど、決定的に色気がない。まあ、キャラとしてはそれでいいと思う。色気のないキャラなんだよな。むしろ母性に近いのか…

アニメ感想:暗殺教室

1期、2期を続けて見た。 よく出来たアニメですな。人気があるのも当然でしょう。 暗殺教室 21 (ジャンプコミックス) 作者: 松井優征 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/07/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (16件) を見る 教師ものってのは…

アニメ感想:アウトブレイク・カンパニー

事前に少し内容を知っていたのだが、その事前情報から期待していたのとは全然違うアニメだった。 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫) 作者: 榊一郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/11/13 メディア: Kindle版 この商品を含…

アニメ感想:ひだまりスケッチx☆☆☆, ひだまりスケッチハニカム

ゴールデンウィークに見終えたけど、感想を書いていなかった。 やっぱいいよね。アニメでは基本ゆのが主役っぽいけど、嫁ばかりでなくツンデレも従えて妹まで登場する沙英こそが真の主役かも知れない。その上、ラノベ?作家とか出来過ぎなので、却って表の主…

アニメ感想:信長の忍び

見終わったので、感想を書かねば。 2016秋アニメの中で最高ではないだろうか。あー、他に何やってたか急には思い出せないけれど。ショートアニメなのが残念だが、ショートアニメでなければこのテンポは出せないと思うのでやむなし。 やっぱりアニメや漫…

2017春アニメ1話感想その7

いやあ忙しいのによく見てるな。俺。これでだいたい終わりかな。「信長の忍び」の今期分の配信がまだ来ないけど。というか、ようやく前期の最終話が配信されたところだが。 月がきれい 青春の甘酸っぱさを甘酸っぱく煮詰めたような甘酸っぱい恋愛もの。おっ…

2017春アニメ1話感想その6

ほんとまとめて書いてあったほうが読む方は楽ってのは、わかってるんだけど、見てしばらくすると忘れてしまうんだよ。2話まとめているのが、せいいっぱいなのだ。勘弁な。 ゼロから始める魔法の書 なんか今期アニメは全般的に分かりやすいような気がするの…

2017春アニメ1話感想その5

ほんとだらだらと書いてるなぁ。まあ、ブログってそんなものだろう。 覆面系ノイズ そもそも音楽そんなに聞かないので、ノイズっていうのがどういうのかよくわからんのだが、このアニメはいいと思う。主人公が情熱的というか変なんだけど、そこがいい。男二…

2017春アニメ1話感想その4

だらだらと1話の感想を書いている訳ですが、それはdアニメストアがだらだらと配信を開始するからである。こんな何周遅れか分からないようなアニメ感想書いても集客できないよ。 でも1話切りでも記録しておくということには意味があると思うので記録として…

2017春アニメ1話感想その2

1話切りする作品も含めて記録しておかないと見たことすら忘れてしまうからね。 フレームアームズ・ガール サクラダリセット 武装少女マキャベリズム フレームアームズ・ガール パンツアニメ。パンツじゃなくて、ボディスーツだから恥ずかしくないもん。いや…

2017春アニメ1話感想

dアニメストアで見ているので、放送よりは遅れている。 配信されていないものもあるし、配信されていても見ていないものもあるので念のため。 つぐもも ロクでなし魔術教師と禁忌教典 アリスと蔵六 恋愛暴君 つぐもも 付喪神。ありがちな妖怪同居物。いや妖…

アニメ感想:ピアシェ〜私のイタリアン〜

dアニメストアで見た。 dアニメストアはショートアニメを数本まとめるので、あとから見る時にはいいけど、今期アニメとしてみる時にはタイムラグが大きい。 このアニメであるが、どこといって尖ったところはないものの、イイです。なんか妙にいい。楽しい…

アニメ感想:ガヴリールドロップアウト

dアニメストアで見た。 ガヴリールよりも、他の子のキャラが良かった。ラフィエルの黒さとか、ヴィーネの白さとか。ヴィーネちゃんマジ天使。 そこそこ安定して面白いアニメであった。 ガヴリールドロップアウト (1) (電撃コミックスNEXT) 作者: うかみ 出版…

アニメ感想:南鎌倉高校女子自転車部

dアニメストアで最後まで見た。 ……のだが、もうひとつ印象に残らなかった。なんかロングライダースとまざっちゃったよ。あっちが今期にはみ出したせいもあるんだけど。 いろいろ入りすぎているせいもあるんじゃないかと。レースしたり、遠出したり。クマと先…

アニメ感想:けものフレンズ

dアニメストアで見た。 実を言うと、1話で一度切ったのです。動きがなんか変だったし、動物園の解説も子供向けっぽい感じがしたし。1話だけ力を入れるアニメが結構あるなかで、この1話は実に期待を持たせない。 しかし、人気が出てから戻ってきてまた見た…

アニメ感想:ひだまりスケッチ×365

dアニメストアで見た。安定の2期。ゆのと宮子は1年。1期のエピソードとの関係もあり、1期2期はまとめて見たほうがいいかも。 ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2008/09/24 メディア: DVD …

アニメ感想:政宗くんのリベンジ

dアニメストアで見た今期アニメ。 うーん、悪くはないんだけど、終わってないんだよなぁ。1クールで終わるくらいがちょうどいい内容だと思うんだけど、原作をなぞると1クールでは終わらないということだろう。 でも次が見たいかというと、それ程でもないと…

アニメ感想:うらら迷路帖

dアニメストアで見た今期アニメ。 うーん、特に悪いところはないけど、抜きん出たところもないという印象。まあ、俺が占いを好きじゃないからというのもあるだろう。 うらら迷路帖 (1) (まんがタイムKRコミックス) 作者: はりかも 出版社/メーカー: 芳文社 …

アニメ感想:ガリレイドンナ

dアニメストアで見たノイタミナ枠のアニメ。 ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2013/12/13 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (16件) を見る なかなかいいアニメです。星月かわいいし、金魚もいい…

アニメ感想:この素晴らしい世界に祝福を!2

けものフレンズに持って行かれた感はあるけれど、このすば!2も悪くないできですよ。この予算とこの品質でしばらく続けられるのではないでしょうか。 この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を! (角川スニーカー文庫) 作者: 暁な…

アニメ感想:プリティーリズム・レインボーライブ

dアニメストアで見た。 いわゆる女児向けアニメでもありゲーム原作アニメでもある。1クール深夜アニメに慣れた身には4クールは長い。 キンプリ(KING OF PRISM by PrettyRhythm)の前日譚。ライバルと仲良くなる話。 これ、ゲームのイフェクトというか演出…

アニメ感想:ひだまりスケッチ

dアニメストアでシリーズが一挙に見放題入りしたので。 最初は日常系にしては技巧的かなと思っていたのですよ。ゆのっちの一日を描くという方法なら、毎回入浴があっても必然性あるとか。 しかーし、なんと百合夫婦の話だったのです。そこに気づかなかったと…

アニメ感想:龍の歯医者

dアニメストアで見た。 質の高いアニメである。それは間違いない。でも、好きかと言われると答えに苦しむ。もちろん、単純な価値観ではないけれど、龍を利用している側、歯医者の側がどうも悪役のように思えるのだ。物語の敵側から見れば、もっと単純な正義…

ネタバレアニメ感想:No.6

ノイタミナ枠ということで、dアニメストアで見たのである。 しかし、コレジャナイ感満載! 何がコレジャナイのかというとディストピア。ああ、こんなのディストピアじゃないよ。全然物足りない。 NO.6 [ナンバーシックス] コミック 全9巻完結セット (KCx ARI…